Soul-Searching Travel !!

アメリカ旅行の思い出(2014年9月2日〜11月28日)

いつも心に少しのジョークを!

f:id:RY1201:20140906213533j:plain

入国審査。事前の調べでは、僕はきっとひっかかる。

大量の中国人とともに、外国人向け入国審査の長い列を終えた後......

入国審査官(おっちゃん);「ようこそ、アメリカへ!お前はなんの目的で来たんだ?」
僕:「観光です。」
おっちゃん:「期間は?」
僕:「約3ヶ月です。」
おっちゃん:「はぁ?」
僕:「約3ヶ月。」
おっちゃん:「3ヶ月もいるのか。お前は本当に旅行者か?」
僕:「はい。」
おっちゃん:「日本では何をやってるんだ?」
僕:「大学生です。」
おっちゃん:「大学生でも3ヶ月の休みなんて取れないだろう。」
僕:「実は休学手続きをとりました。来年は5年生です。」
おっちゃん:「アメリカに家族とか彼女とかがいるんだろ?」
僕:「日本にいます。アメリカにはいません。」

おっちゃん:「俺も3ヶ月、一緒に旅してもいいか?」
僕:「......?」
おっちゃん:「だ・か・ら、俺も一緒に旅行したいんだよ。」
僕:「......笑、一緒に行きましょうか?」
おっちゃん「いや、やっぱりダメだ。お前がこの仕事(入国審査)をやれ。俺が代わりに旅行してきてやる。」
僕;「ダッ、ダメです!」
おっちゃん:「分かったよ(笑)幸運を祈る。」
僕:「ありがとうございます!」

こういう時って、決まって後から面白い「返し」を思いつく。