Soul-Searching Travel !!

アメリカ旅行の思い出(2014年9月2日〜11月28日)

備えあれば、憂なし。

f:id:RY1201:20140906212538j:plain

フライト中はやっっぱり映画を見たい。ずっと見たいなと思っていたトム・ハンクス主演の映画「ターミナル」を見よう。字幕は中国語のみ。意外とこれが助かる。いい具合に、英語の勉強に。ただ一つ問題が......備え付けのイヤホン(上の写真)が非常に聞こえづらい。ここは自前のイヤホンを使うか.......と思ったら、なんと中国のイヤホンは差し込みプラグが2つと穴も2つ。

こういうのって、片方は別に無くても使えるやつだよね......と思ったら、片方の穴に自前のイヤホンを差し込んでみると、片方の耳からだけ音が出る。反対側の穴で試してみても同じ。

偶然にも、物を極限まで減らしたつもりの今回の旅で、特に意味も無くイヤホンを2つ持ってきていた
。それぞれ差し込んでみる........いけた(笑)

f:id:RY1201:20140906212504j:plain

ちょっとした幸せを感じた瞬間。