Soul-Searching Travel !!

アメリカ旅行の思い出(2014年9月2日〜11月28日)

ピルグリム・ファーザーズ

f:id:RY1201:20140824211538j:plain
どのくらいの期間アメリカで旅しようかなんて特にこだわりはなかったんだけれど、どうせ高い航空券代を払って行くのだからという貧乏根性で、ビザ無し滞在可能な最長期間の90日を選択。

するとちょうど9月から数えて90日めのあたりでアメリカの祝日 "Thanksgiving day" を発見!

正直このアメリカの祝日に関しては詳しくないのだけど、どうやらピルグリム・ファーザーズがアメリカに渡って初めて行うことができた、「農作物の収穫」を祝う日だそうです。そういえば日本の祝日でさえ、外国人に「これはどういう祝日なんだ?」と問われたら満足に答えられる気がしないな...

あの「クリスマス」と並ぶほど重要視されるこの祝日に、アメリカの人々はこぞって家族と家で過ごすということを聞きつけた僕。この日であれば帰りの飛行機も楽々乗れるだろうという期待を込めて、ピルグリム・ファーザーズなんて全く関係のないジャパニーズは帰国のチケットを購入。

すると数日後、
「当日の航空便は運休が決定されました。」
すごいな、アメリカ人。

結局帰国は1日後ろ倒しで11月28日に。
僕も Thanksgiving day"を一緒に祝ってから帰国します!